2011/08/19

カリフォルニア人との結婚 Part9 式の準備って。。。

結婚式について先に書いてしまいましたが、準備って意外と3週間くらいでできちゃうものですねと言う話を書こうかなと。。。
遡ること、7月中旬。。。
マリッジライセンスを取ってから、にわかに挙式についての話題がのぼり始めました。
でも本格始動は7月末。
日取り決定:牧師的友人のKevinさんの予定は8/7か8/14がよい、ってことで14日にしました。

7/28にインターネットでドレスを注文。
香港の激安ドレスサイトで1万8千円+特急料+送料込み。ビバ!円高!)

式場を決める。
家の裏のりんご林で、小川の音を聞きながら~♪



ジェームズ丼がりんご林を耕し始める。
りんごの木を埋めるってわけじゃないですよ。
150歳のりんごと洋ナシの木々の間を芝生風にするために小川の水をそちらに向けて流し始め、雑草たちを刈って水をとおりやすくする、というのを毎日2週間続けてくれました。

バージンロードも作ってくれました!
招待客を決める。
ジェームズ丼の地元のお友達をご招待。
招待状は、郵便局の仕事をサボタージュして自ら車で届けました(笑)
で、招待状ですが、さすがアメリカの田舎といえばWalmart(ライフラインです)で購入。
こちら↓

挙式前の火曜日
ドレスが届く。式とパーティに使う椅子とテーブルを掃除。
自分でエステ、、、ということで塩とオリーブオイルで全身&顔をスクラブ。
挙式前の水曜日(手湿疹と便秘が。。。)
近所のおばさんにドレスをビーサン履いて着れるようにお直しをお願い。(地元価格30ドル!安!)
おもいつきで、私の父代わりを二つ隣りのピートおじちゃんに依頼。腕を組んでヴァージンロード的な通路を歩いてもらいます。
挙式前の木曜日+金曜日(エステの甲斐なく、にきび。&不眠が。。。)
☆Costcoと近所のスーパーで、花、お皿とかコップ、食材、ワイン・ビール・ソーダを入手。(500ドル)
Costcoでアメリカンな極彩色巨大ケーキを入手し、手作りウェディングケーキの重荷から逃れる!

☆北極カリフォルニア+南極オレゴンのハイエンドストアのMacy's(笑)で、ジェームズ丼、カルバン・クラインのシャツとパンツを購入。(100ドル)

☆地元のお花屋さんにブーケとブーケニア(男子の胸飾り)、私の髪飾りをお願い。
ここで、テーマカラーが決まる(遅っ)
ホワイト&パープルでっ。
挙式前日(頭痛が。。。)
ラザニア3個をつくる。先々週評判だったPesto、ベリー&ミントミックスボウル製作。式場&庭の草刈。ブーケ等の引き取り。
途中でうっかりリコッタチーズ欠乏で、近所のスーパーに買出し。
レジのお姉さんに結婚式の話をしたら、式場のデコレーションは?と聞かれ、これまた思いつきでセカンドハンドストア(リサイクルショップであり、小規模アウトレットストアでもある)に行って、一巻き4.5ドルのワイヤー入りのリボンを二巻き購入。

挙式当日、
ジェームズ君と息子ちゃんはパーティと式場セッティング。
お花達を花瓶にさし、グルテンフリー希望の友人のためにショートケーキ作成。
リボンを椅子につける。

着替え→本番



小さな自前婚ですが、それなりにゲストも20名と来てもらうし、
にきび、手しっしん、不眠、便秘、、、とガッチリ、ストレス症状のオンパレの8月2週目でした。。。
が、
意外と3週間弱でなんとかなるもんですねぇ。
これから良く寝られそうです。うふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿